2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

学習中2

前回は http://d.hatena.ne.jp/rarirulelele/20070225#1172412653ということで,ちょっとステップバック。 http://www.aki-f.com/kouza/riron/riron_9.htmあたりから復習からはじめる。 T-SD-T-D-T-SD-D-T。トニック,サブドミナント,ドミナント。ちょっと…

メモ

やっぱりThinkPad X60かなぁ。1709GDJ。[rakuten:uchigo:10001741:image] http://www-06.ibm.com/jp/pc/notebooks/thinkpad/x-series/x60_lineup_4x.shtml#t7200

夜練

ちょこちょこ弾いているがまとまった時間はなく。昼寝優先など体力回復中心の休日。

朝練

今日はひさしぶりの休み。いろいろ片づけるつもり。朝練は楽しく少なめで。

朝練

寝起きに一発。最初メロメロであれれ? と思うが,だんだんあったまると俺平均値くらいまでは戻る。ウクレレスキルがあったまるのか,体や頭があったまるのか,いずれかは不明。ただ朝こうして練習すると,一日のはじまりがご機嫌でよい。二つメモ。F.F.T.で…

夜練

バリバリ仕事->楽しく飲む->酔->帰宅->楽しく練習曲->寝る。仕事の飲みだが楽しい,というのは素晴らしい。おやすみなさい。

朝練

いろいろギリギリな感じもあるが,ウク練だけは楽しくしたよ。

今スペシャでやってる

「JUSTA TV SPECIAL 東京スカパラダイスオーケストラ プレミアムライブ」とってもいいです。楽しい。しかしクレーン2台でグイングインで画がすごいよ。とくにステージ上のレールに乗ったクレーンの画がゴイスー。ラッパなめて客席とかふるえがくる。これ6カ…

id:Matsuhiroさんに見つけてもらった

http://d.hatena.ne.jp/Matsuhiro/20070328#1175138486ああ,自動トラバ切っていました。ごめんなさい。ようつべのリンクから認知いただいたようでなによりです。 いやもう非常に光栄。しかも同じ楽譜で練習している方のようだ。 光栄だなんてとんでもないで…

夜練

疲労感全開なのでお風呂にゆっくり浸かる。ふみー。そのあとウク練。もうベッドに寝っ転がったままポロンポロンと。練習曲はそれなりにやって,あとはウクレレで遊ぶ。テレビから流れてくるメロディをコピーしたり,あるいは昔よく聞いていた曲を思い出して…

朝練

遅刻する夢を見る->ヤバイヤバイ->あわてて起きる->なんだまだ大丈夫だった->じゃあウク練->楽しかった<今ココ。メトロノームさんしてみた。F.F.T.は110でちょうどいい感じ。本当はもうちょっと早く弾きたくて,ついついそんなペースでやっているが,ミス発…

夜練

帰宅深夜だが仕事順調(なはず)。で,楽しく練習。レベルキープだけでも,できるとできないじゃだいぶ違う。楽しくウクレレが弾ける幸せに感謝。できれば爆音でじっくりやりたいが,そこはしょうがない。

夜練

めちゃくちゃに仕事しっぱなしも良くないだろう,ということで今日はわりと早めに帰る。店も開いているし,たまには人間的。はてなの「『ウクレレ』を含む日記」つまりはてな風に書くとd:keyword:ウクレレを時々チェックしているのだが,今日,d:id:Matsuhir…

朝練

自宅で仕事しながら,実行中の合間にウクを弾く。仕事がきわどいポイントを抜けたら,ウクレレスキル大幅改善。気分重要。

本当にタカハシって名前のウクレレ

私のウクレレは勝手に「タカハシ」という名前をつけたが,「タカハシウクレレ」という名前のウクレレがあるようだ。http://d.hatena.ne.jp/sasakijunya/20070326これは気になる。というか欲しい。タカハシウクレレが欲しい!とか書いてもキーワード化されて…

朝練

はいはい弾きますよ。

夜練

帰宅深夜。そして疲労。でも一瞬仕事->ウクレレ30分練習->ROCK FUJIYAMA最終回を見てから寝る。楽しくなさげで申し訳ない。だがしかし,そうしたいと思った自分のための記録だと信じて送信。

疲れて寝た

日曜日は,疲労ー>帰宅->睡眠でした。ウクレレ抜き。このエントリは月曜日に書いています。

朝練

ホテルで朝ご飯。大阪は外国かとか思う。アウェイというより外国。よく考えたら,これまで大阪出張はすべて日帰りだった。一泊するだけでこうも違う印象というのは興味深い。年取ったからかもだけど。部屋に戻って消音ウクレレで練習。楽しいうえに,俺ワー…

夜練

満足気分のままウクレレを弾くとする。ホテルの部屋なのでとても小さな音で練習。これからやります。やったあとに追記するかも。 追記@01:31 本日終了。ぼちぼち寝ます。 ウクレレはそれなりに弾いた。あると落ち着くね 仕事はポジとネガいろいろ。そういう…

おおさかでよるごはん

出張のときの一人夜ご飯というのは難しい。とくに寂しい地方都市ならなおさらだ。しかし,ここは大阪。大きなヨドバシがある都会である。都会でうまそうなものをあれこれ物色といえばデパ地下である。OLさんじゃなくてもデパ地下は大好きだ。ということで大…

結局遊ぶ

PCがあると遊んじゃうよね。仕事にも必要なんだけど。ややこしい機械だ。で,写真うp。 のぞみに乗ります。 500系だ! 乗るの2回目。急に男の子なウキウキ気分に。 2時間30分で新大阪に。やっぱ新幹線速い。でも大阪は雨だった。 展示している車もダイハツだ…

ホテル着いた

やっぱり大阪ってすごいアウェイな感じ。ホテル落ち着く。あ,実家横浜で,住まい東京です。ラジオ着けたらFM802聞けるよ。なんだか旅の写真でもうpしたい気分。でも仕事もしなきゃ。

新横浜をでた

乗ったのは品川から。500系がホームに入るのを見て,男の子回路作動しました。

朝練

なんか目が覚めたのでウクレレを弾く。しかしお腹空いた。朝ご飯にする。今日は大阪へ出張です。戻りは日曜日夜。仕事道具とノートPCとウクレレを持って行くってなんなんだか。新幹線でよかった。これ飛行機だったらどうやってパッキングしたらいいものやら。

朝練

弾く->イマイチ->爪を切る->弾く->いい感じ。しかしウクレレを始めてから爪を気にするようになったなー。左手は伸びるとやりにくいし,右手の人差し指は極めて重要だし。そういえばニッパー型の爪切りが欲しいと思って,まだ買っていないや。楽天で「爪切り …

夜練

酔&疲労。タモリ倶楽部みながら弾くけどまるでダメー。水飲んで寝ます。

会社にいます

今日はまだウクレレ弾いていません。会社の机に貼ってあるウクレレコード表を見たら,弾きたくなってきました。禁断症状。とりあえずウクレレ記法でお茶を濁してみます。 最初に弾いたのは,たしかこんなの。結構感動した覚えがあったり。

たのしく弾きまくった,と報告

進歩はないがレベル維持と信じる。

小泉今日子の「なんてったってアイドル K25〜Remix」

元ネタの歌は,私の世代にはめちゃくちゃど真ん中なんだが…。PVはいい。最後の「きゅんきゅん」は濃厚なkyon2マニアだけにわかるネタなんだろうか。ググろうかと思ったがウクして寝る優先。