2008-01-01から1年間の記事一覧

弾き納め

風邪なおらねー。ちょこっとだけひいた。音楽番組多くて刺激を受けるね。新年も少し弾きました。つじあやのさんは今年も弦交換かな。そういえば俺も変えていないなー。チューニングするときのリニアリティが悪くなってきているのでそろそろな感じ。

夜練

ようやくいろいろ落ち着いた。テレビ見ながらひさしぶりに練習。

風邪になる

夜練

音が出せるところに行って弾いてみた。うーん下手。練習しようそうしよう。

もろもろ

あーやっぱ疲れていたんだなー。ぜんぜん更新していない。まードタバタしていました。水曜日はちょっと弾いた。記録がないので詳細不明。木,金は弾かず。土曜日はひさしぶりに人差し指でジャカジャカと。だいぶ劣化。F.F.T.の左手も劣化。ヒロ・マーチも「…

深夜連

仕事して飲み行って仕事して風呂入ったらこんなじかんだめだー。速攻弾いて寝る。ウクレレごめん。

深夜連

結局会社いってどたばたー。12月の時間外がやばいことになっとる。ま,いいや。ウクレレ弾いて寝る。 追記(00:54) 弾いたら楽しかったー。心に流れるウクレレの音と,ウクレレから出てくるウクレレの音が重なるわけですよ,なんて酔っぱらい風の書き込みを…

深夜練

金曜日までものすごい忙しかった。ウクレレさわれず。土曜日は泥のように寝た。10年泥のように。10年目のドログバのように(イミフ)日曜日は社会復帰活動。で,1日の終わりにウクレレを弾く。これまで自信を持ってできたことに違和感を感じて一瞬焦ったが,…

朝練

一瞬触った。もうほんの一瞬。タッチの差でタッチ。あなーたーかーらー

夜練

# 次の日に書いています。ちょっと弾いて寝ました。というか寝る前は寝付きと気分の都合上,あんまり画面見たくないので,ここの更新をせずにグーといってしまいがち。いつでも寝るのは好きなんだがううむ。

深夜練

今日1日を仕事だけで終わらせないためにウクレレを弾くのだ。これから弾くのだ。

テラ忙しい

光の速さを超える速度で練習したので練習時間が実時間よりも伸びる

忙しい

光の速度で練習したした。寝る寝る。

深夜連

はいはいさっさと弾いてさっさと寝ますよー

夜練

プレミア見ながらまったり弾いてます。そろそろ寝る 追記(次の日) ロンドンダービー見てた。チェルサポの私は1sthalfが1-0で安心して寝た。そしたらなんだよ! ショックすぎる。会社休みたいくらいの勢いでショック過ぎる…

夜練

練習中です。昨日はさぼった。

つじあやの - Calling

今日気が付いた。遅すぎるかもhttp://www.ntt-west.co.jp/com-tai/grandprix/movie/calling_1m.html3弦をベースに使って,伴奏は1,2弦。ほんとに小さなギターですな。ミニマム素敵

夜練

練習したした。寝る寝る。

夜練

youtube見たりニコ動見たりしつつウク練。おざなり練習。おざなり練習のうたができそうです。でも寝る。

faster!

完コピだー! すげー

深夜練

# はてダ落ちてたので次の日に書いています疲れていたのでベッドに寝っ転がったまま練習。やっぱりダメ。少し起きあがって練習したらうまくなったような気がした。そりゃそうだなメモ。1度だけ,ヒロ・マーチを弾きたいテンポで弾いてみた。やっぱり左手が追…

練習中

練習中。金曜日:忘れた 土曜日:弾いてない 日曜日:少し弾いた記録しないのよくない。さて,「なんとか押さえられるようになって,きれいに鳴るけど指が辛くて爪が白くなるほど力が入っちゃうよ期」について。このとき忘れがちなのが左手親指の位置。表側…

練習中

8657を重点的に練習中。左手のフォームについて考える。だいたい一発でできるものとそうじゃないものがある。 一発でできるものの例 そうじゃないものの例 ここではそうじゃないものについて考える。なお,「一発でできるが流れの中だとできないもの」という…

深夜練

帰宅深夜。親指微音でウク練。親指微音でもノリ重視してみたら楽しかった。弾き始めにヒロ・マーチの左手が激しく劣化しててがっかり。でも3回くらいやってたら戻ってきた。やっぱり毎日大事なのかも。進歩じゃなくてキープするため。キープしながらちょっと…

朝練

なんとなしに朝練。おりゃおりゃ弾いただけ。

夜練

ほろ酔いウク練。上達しようと思って練習しないと意味ないよなー,と思いつつ,そう思わないで練習していても偶然上達することもある。もうちょっと詳しく書く。まずまじめなアプローチ。苦手な所を見つけて,課題として設定して,それをクリアするみたいな…

夜練

練習中です。

深夜練

Q 始めるまではおっくうだけど,始めると楽しいものなーんだ A ウクレレの練習とにかくネックをにぎろうキャンペーンを実施する。明日から。

ヤマダ電機

すげーww

夜練

音を出せる某所でひさしぶりにかき鳴らしてみた。うーん右手スキル低下。左手は向上したような気がする。冬のあったかい洋服はどれも,ウクレレをホールドするにはよくないという別方向の悩みも一つ。