夜練

動画見たりして感性補充。暗譜してた曲はおぼえていたので楽しくひいてます。そういえば昨日もちょこちょこひいていた。弾くと楽しい。なぜ弾かないのか。みたいな。

夜練

たのしく弾いてます。だんだん思い出してきた。

夜練

昨日と同様にいつもの3曲、CrazyG、F.F.T.、ヒロ・マーチをやってます。1曲1回。一球入魂。右手は親指微音で。すこしテンポゆっくりめにして左手の動きがちゃんとしてるか確認。昔苦手だったところができなくなってる(よくある)F.F.T.とヒロ・マーチをもう…

夜練

去年はあんまりウクレレ弾かなかったので今年は弾いていきたいという気持ち。ちょこちょこひいています。暗譜したの忘れたかとおもったら何度かやってるうちに思い出したよかった。いつもの3曲、CrazyG、F.F.T.、ヒロ・マーチをやってます。右手は親指微音で…

F.F.T.うたう人

歌詞あったんだ。いいわー ついき この人すごいうまいなー。たくさんでてきた

社会人ウクレレ弾きに至るまでの楽器遍歴

島村楽器さんのお題で、楽器に関する思い出を書くとウクレレセットがもらえるらしい。 島村楽器のお題 http://d.hatena.ne.jp/shimamura-music/20110616/1308202610 Hanarei/ハナレイ HUK-10セットメディア: クリック: 5回この商品を含むブログ (5件) を見る…

わりと

割と最近ひいてます。

最近

週2くらいで弾いてます。進歩はしなくなったなあ。。

テスト

テストです

昼練

ちょこっと弾いたよ

げっ

いや時々弾いてますってば。いろいろあってウクレレ優先順位下げ目です。進歩ゼロです。すいませんすいません。

深夜練

すっかり週1練習になってしまった。とはいえ今日はたいへん楽しく練習。経緯は以下 録画していたけいおん!最終回を涙しながら見る 音楽loveのスイッチはいる ウクレレを手に取る 弾く いい感じでした。演奏love。ウクレレ愛の回復

夜練

練習してる。弾けば楽しい。弾こうと思うかどうかが問題。なんというか,なんとしても練習するぞ!という意識があったのがだいぶ昔のことに思えてしまう。いかん。最近時間が空いたときに何をしているかと思えば,ニコニコ動画かTwitterだ。いかん。うーむ。

夜練

そろそろ練習生活に戻る。弾けば楽し。鳴ればうれし。うさぎ追いし かの山 を,うさぎ美味しいだと思ってたことってあるよね。たかましやでとうもころしだよね。なぞの散文キャラになる意図はありませんすいません。

いそがし

毎日練習はすっかり途絶えて,週に1,2回弾くという生活を送っております。もちろん上達なんかしないので,ますます遠のく。構造としては自然ですが,悲しい構造です。弾く機会だなー。あるいはここまでにこのレベルという〆切付き目標。

ぎえー

1週間ぶりに弾いたら左小指がゆうこときかなくなってる。ぎえー。あなおそろしや。おわりのはじまり。おわりのはじまりをおわらせるはじまり。 追記 爪切ったらできた! びっくりした!!

朝練

弾いたよ弾いた。あなろーぐま♪なんてのも弾いた。まだまだ元気ー♪http://www.nicovideo.jp/watch/sm6896161

夜練

昨日の夜はじっくり弾きました。ウクレレ疲れでそのままグー。今日は出かけます。明日帰ってくる予定。ウクレレ持っていきますよ

あまりに弾いていなかったら

ウクレレを弾く夢を見た。気になったんで,今朝ちょっとだけ触った。

これは素敵だ

http://d.hatena.ne.jp/puruppo/20090423/p2いいなー。こういうのが不意にくるとたまらない。私の人差し指,弦に爪と肉の両方があたるように心がけていた時期があった。なんかいいおとがするって。いいときはニュアンスによって使い分ける的なことができてい…

いまいちやってない

土曜日はちょろっと。日曜日は弾いてない。だめだこりゃー

夜練

ちょろっと弾きました。

夜練

音が出せる某所で練習。劣化をギリギリ止めている状態。やばい。ちゃんとやれ

おざなり練

おざなりに弾いたことを次の日の昼くらいに書いているところ。 「おざなり」の語源 http://gogen-allguide.com/o/ozanari.html へー

深夜練

# 次の日に書いています。普通に練習。加えて,とてもゆっくり弾いてみる練習も。右手も左手も発見あり。よしよし。

だだ練

たいして練習してないが! 気楽に弾いたらよかったよー。×ストイック,○気分,という説。あるかもないかも。気分良く毎日練習を再び目標に。なんかあたりまえのことを書いているな。

朝練

右手まですげー劣化! とか思ったけど5分くらいで戻った。週末は固めて練習しよう。それより重要なのが来週から毎日マメに練習すること。するする。

昼練

劣化を確認。2カ月くらい逆戻り。むーん

弾いたり弾かなかったり

仕事忙しめ。ウクレレに集中力を向ける余裕なし。だらだら弾くことはあるけど,それは練習とは呼ばないんだよ。

そういえば

今週はわりと弾いていました。木,金,土はウクレレにさわった記憶がある。練習を記録しないのはたいへんよくないですね。