2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

夜練

昨日の夜はじっくり弾きました。ウクレレ疲れでそのままグー。今日は出かけます。明日帰ってくる予定。ウクレレ持っていきますよ

あまりに弾いていなかったら

ウクレレを弾く夢を見た。気になったんで,今朝ちょっとだけ触った。

これは素敵だ

http://d.hatena.ne.jp/puruppo/20090423/p2いいなー。こういうのが不意にくるとたまらない。私の人差し指,弦に爪と肉の両方があたるように心がけていた時期があった。なんかいいおとがするって。いいときはニュアンスによって使い分ける的なことができてい…

いまいちやってない

土曜日はちょろっと。日曜日は弾いてない。だめだこりゃー

夜練

ちょろっと弾きました。

夜練

音が出せる某所で練習。劣化をギリギリ止めている状態。やばい。ちゃんとやれ

おざなり練

おざなりに弾いたことを次の日の昼くらいに書いているところ。 「おざなり」の語源 http://gogen-allguide.com/o/ozanari.html へー

深夜練

# 次の日に書いています。普通に練習。加えて,とてもゆっくり弾いてみる練習も。右手も左手も発見あり。よしよし。

だだ練

たいして練習してないが! 気楽に弾いたらよかったよー。×ストイック,○気分,という説。あるかもないかも。気分良く毎日練習を再び目標に。なんかあたりまえのことを書いているな。

朝練

右手まですげー劣化! とか思ったけど5分くらいで戻った。週末は固めて練習しよう。それより重要なのが来週から毎日マメに練習すること。するする。