2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

朝練

そういえば朝練したした。ひさしぶりに人差し指でガンガン弾いたらいろいろと劣化してたよ。ちょっとがんばろうと思った。思ったことを忘れないために書くメソッド。

蚊,死んで ください

いいわー。おれもウクレレ練習しよう。

夜練

普通にウクレレ練習。前に進んだというか,ダメなところを確認したというか。

夜練

今日もていねいにひいてみた。うーん,いまいち。ていねいすぎた希ガス。左手は1333がまたいまいちに。中指が伸びきらないんだよな。手の甲あたりからポジションを修正したいというメモ。8657はなぜか調子いいが,なぜできているか理解していないので崩れな…

夜練

いつもよりていねいに弾いてみた。おお,いい。最近した発見をメモるのを忘れていたのでメモっておく。ヒロ・マーチで,0102から8654に行くところ。0102を中指で2弦1フレ,薬指で4弦2フレで押さえる。するとスライドで8654にいけるじゃん!速く気づけよとい…

夜練

プレミアのチェルシー×リバプールを見ながらウク練。途中爪が伸びていたのに気付いて切ったりしつつ。最近の平均的なうまさを繰り返した感じ。しかしサッカーに気を取られることも多く。

夜練

まあ自分のウクレレでも弾くかということで親指微音で夜練。だいぶいい練習ができたように思う。欲張ればヒロマーチが向上しそうな気がしたけど,そのやる気は明日向けに取っておいてみる。

ああああああああああ

つじあやのがでるテレ東のなにかを見逃した。

朝練

今日もちょうおざなり。弾いてみる->うまくいかない->やめる。なんだそれ。

朝練

時間ないのでおざなりに。昨日の夜もちょっと弾きました。そっちはいい感じ。

朝練

ヒロ・マーチは劣化。良くなったり悪くなったりするのはよくなる兆しのことが多いので,ちょっと続けてみる。CrazyGとF.F.T.はそんなにわるくなかった。

ホテル練

某外国にいます。ホテルで時間があまったのでウク練。プレッシャのかかる予定をおえたあとだと上手に弾ける不思議。つまり日々のプレッシャを効率よく処理することがウクレレのためにもいいってことだな。ふーむ。

ちょこちょこ

まったくとぎれたわけでなくて,ちょこちょこ,3日に1回くらいのペースで弾いています。が! 今日はついに劇的に下手になりました。右手左手全部ダメー。気合いを入れ直すタイミング募集中。

やばい

水曜日ちょっと弾いた。あとは弾いていない。いろいろたいへん。睡眠不足。

やべー

まじで弾いてねー。金曜日にちょこ弾きしただけ。やべー

夜練

しばらく微音だったのでティッシュ差し込み消音で人差し指で練習。おおお,なんかいい感じ。ヒロ・マーチがつながる。ところどころ左手あやふやだけど,いけるいける。楽しい。ひさしぶりにノリノリ。ノリノリって死語っぽいな。まあいいや。ノリノリ。マン…

夜練

# 次の日に書いています。sakusaku見るまえに練習した。普通に。