2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

夜練

# 次の日に書いています。わりとまじめに練習した。人親人の3練が一瞬できたような気がして,興奮してそればっかしてたような。

夜練

基本に立ち返って,ちゃんとチューニングして,ゆっくりと確認しながら弾いてみた。まずまずいい感じ。

免許皆伝!ウクレレ・ジャカソロ塾

これは俺のための製品。[rakuten:jingle-shop:10009466:detail] http://musicmaster.jp/products/archives/2007/11/26-000001.phpのURLにあるサンプル動画が超魅力的。そうだよこれを見たかったんだよ。ということで注文する。Amazonからは買えない様子。う…

昼練

今日から通常営業といきたいところだがまだ咳が。ゴホゴホ。咳止めの持続時間が足りません。ケフケフ。自宅で仕事したりしつつひさしぶりにウクレレを練習。ブランクのわりに意外と普通に弾けた。右手も左手も,爪をやたら短くしてるが,これはこれで大丈夫…

まだ風邪

もうベッドの中で過ごすの飽きた。超ひきこもり。http://streaming.yahoo.co.jp/p/t/00001/v00915/ で,大好物のBBC TopGearが無料で見れることを知った。うはw しかも60分版だしー

夜練

まだ風邪引き。鼻とか鼻腔とかの粘膜がまるでダメ。おおむね寝ている。ウクレレは少しだけ練習した。ウクレレに粘膜はない。

少し回復

鼻水がサーモンピンク。 テレビおもろい ふだんほとんど見ないテレビを見ている。 ディスカバリーHD なまらキレイ。いい感じ MXテレビの「5時に夢中」 岩井志麻子さんと中瀬ゆかりさんがコメンテーターってそれなんてすげー番組 BBCワールドニュース トップ…

カゼひきました

昨日から寝込んでいます。

朝練スルー

寝坊気味につき練習せず。

夜練

わりと長い時間練習。満足。違う曲に手を出してみたがすぐにひっこめた。覚悟も勢いも足りません。

昼練

昨日はいろいろとたいへんで結局ウクレレ触るひまなく寝る。今日は代休もらってお休み。のんびりウクレレ弾く。いやヤボ用もけっこうごろごろあるのだけど。

テナーとコンサートを試す

渋谷でヤボ用をやっつけるついでに,ウクレレ店によって,気になるテナーとコンサートを触ってみた。 テナー だめだデカすぎる 7002で指がギリギリ コンサート 弾きやすい サスティン伸びる ということでコンサートいいかも。

ドアラの故郷

ちょっとした用事で名古屋にいます。日帰りなのでウクレレ不所持。名古屋女子のみんなは、眉毛が東京より太めだよ! だがそれもいい。

ポロポロと練習

昨日深夜から某野外活動(行程の途中でウクレレ練習) ↓ 条件イマイチで朝に帰宅 ↓ 仮眠 ↓ 昼頃起きる ↓ 少しウクレレ弾く ↓ ヤボ用と買い物とか < いまここフリース素材はウクレレが滑って弾きにくいですというメモ。あと,寒いのでそろそろ野外は無理です…

朝練

ちょうおざなり。だめだ時間がない。

夜練

いろいろたいへん。簡単に練習。

朝練

CrazyGだけをさらっと。意外といい。リズムの意識が効いたか。

青画面で落ちたその2

http://d.hatena.ne.jp/rarirulelele/20071108#1194501606とまったく同じ症状。これはまずいかも。2週間以内にもう一度起きたら,拡張メモリの脱着を試す。

深夜練

音が出せないときに限って調子いいんだもんなぁ。左手のいいかげんさが目立たないだけなのかも。関係ないですが,テナーが欲しい病にかかりました。欲しい。検索とかはじめると危険な予感なので寝ます。おやすみなさい。

深夜練

少しだけ練習して寝ます。今朝やっとけばよかったよ…

朝練

朝練したした。なにしたかは忘れちゃった。これはよくない。

夜練

親指で微音で。左手。次のコードのイメージを強く持つと,移動が素早くなることに気が付いた。もう弾いている間から次の形をニリニリと念じる。もう指の形はそうしたくてしょうがないんだけどまだだめよ状態にしておく。で,いざ移動の瞬間はそれを解き放つ…

朝練

ホテルの部屋で朝練。ちょっと急いでいたのでおざなり気味。

夕練

ホテルにチェックイン。部屋で20分ほど練習。やたら眠い。

東京駅

朝っぱらから、東京駅の新幹線ホームです。 北に向かいます。仕事です。帰りは日曜夜。ウクレレ所持。

朝練

遅刻しそうだったのでおざなりに。

青画面で落ちた

ブルースクリーン。忘れかけてたー♪*1 *** Hardware Malfunction Call your hardware vendor for support *** The system has halted NMI: Parity Check / Memory Parity Error 2Gも積んでりゃ1bitくらいと思えなくなくなくない。そのころのサポート情報,い…

朝練

ちゃんとチューニングして朝練。よいよい。時間少なめ。替え玉なし。

朝練

はじめてみるとなんだか右手がおかしい。リズム悪いしいい音で鳴らない。そこでちょっと長めに練習。やや回復。GentlyWeepsは再びボロボロに戻っていた。昨日のはまぼろしか。一晩寝ただけでもう…。でもきっとその繰り返しで,しばらくするとできる側に移動…

夜練

帰宅深夜。微音で練習。GentlyWeepsがなんだかだいぶつながるようになった。機嫌をよくして3回くらいループする。だいぶ勝手に簡単方向へアレンジしているので,少し戻してみようと思う。なんか気分がいいので,もう少しウクレレで遊んでから寝よう。