2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

帰宅

残り10週で席を離れたらおもいのほかはやく帰宅。 これからCSで復習します。

朝練

宿で楽しく朝練。これから富士スピードウェイに向かいます。 ウクレレは車に置いていく。

F1富士

ノパソ持って来たけど宿が圏外。携帯から書いています。予選をしかとみた。 いや素晴らしい。バス待ちなどはなかなか大変。 でも最悪の想像よりはだいぶまし。これからウクレレ練習して、風呂入って寝ます。

寝坊

ずばり寝坊しました。これからウク練して富士スピードウェイに向かいます。予選間に合うんだろうか…

朝練

普通に練習。音の質が悪い感じだったので右手を重点的に。手首を柔らかく。

夜練

これからする。明日はF1を見に行きます。楽しみ

朝練

少し長めにやってみたら少しよくなる。力が抜けてよい音が。これだこれだ。なんだか同じところで足踏みをずーっとしてるような気がする。かつてはこのような状態のときに,向上するタイミングがふと訪れたりしていたものだが,最近はそれもない。でもまぁ,…

朝練

普通に練習。ちっとも上達していないような気がする。定期的に録音しないといかん。でも録音めんどうな件。

昼練

自宅で仕事。疲れたのでちょっとウクレレを弾いたところ。また場所を変えて仕事の続きをします。

夜練

sakusakuを見ながら夜練。ミミファソーソーファファレレー。親指微音モードだが楽しかった。仕事を頭の中からほとんど追い出せたのがよかったのではないかと。明日からまた働きますよ。

昼練

さくっとしかしていねいに3曲を1回ずつ練習。と思ったら出かける時間。遅刻遅刻〜。「ウクレレを弾いていて遅刻しました」という脱力いいわけ。

深夜練

掃除やら昼寝やら買い物やら動画編集やらでこんな時間。 ウク練をこそっと。忘れていたわけじゃないが気になっていた。そこそこ弾けてうれしい。風呂入って寝ます。おやすみなさい。

渋滞

で,朝にはその某活動を終えて東京に戻る。ひどく渋滞。渋滞ウクレレはもう新ジャンル(ry昼ごろ帰着。のちに仮眠。おつかれっした。

星見ウクレレ

某野外活動で静岡県の某河原に真夜中に集合。星を見ながらウクレレを弾く。とても心地よい。星見ウクレレである。星見ウクレレはもう新ジャンルとして確立してもいいんじゃないだろうかという気持ちよさ。1曲終えたら,大きな大きな流れ星が北東に向かってゆ…

朝練

朝練をしたことをこの時間に書くのはいかがなものか。もう何弾いたかすら覚えていないよ。練習したらすぐ書くのは重要を確認。今晩はウクレレ持って出かけます。

朝練

イスに座らず立ち上がって。ノリノリだが下手下手な件。楽しいのでまあよしというのはもういかんような気がしてきた。次の予定まで急いで練習しよう,ではなくて,後ろに不安がない安定かつ安心した練習時間の確保が必要なんじゃないかと。リソースが競合し…

出張

うどんがうまいところ。あとで写真を足すかも。これから東京に戻ります。

朝練

朝出発前に練習。そしたら時間勘違いで飛行機乗り遅れそうに。3分の余裕を残してチェックイン。間に合う。

朝練

いつもの2曲をさっと。細かいエラー多発するも大筋動作するプログラムみたいなそんな感じ

メモ

http://blog.livedoor.jp/tsuji_ayano/archives/51134470.html 私は飲んでる時する話で一番好きなんが恋ばな。 なぜかこの1行にキュンときたのでメモ。いや俺が俺のあやのと飲みにいって,恋ばなとかしちゃったりして,もしかしてとか2,3日思っちゃったりし…

夜練

飲み会->買い物->帰宅->ウク練->風呂。いまお風呂から出たところ。楽しく練習。少ししか飲んでいないが多少世間のいやなことを忘れられたのがよかったらしい。いや飲み会ではいやなことばかり話していたような気もするが。ウクレレを弾けばウクレレの音がす…

ぼつぼつ

掃除したり昼寝したり仕事したりの合間にぼつぼつ練習。集中してやるという感じではない。でもまぁ,手の動きを繰り返しておくだけでも効果あるんだろうな,と。疲れが抜けないのが問題。生活でもウクレレ力向上でも。

夕練

仕事したり弾いたり昼寝したり。とくに書くことなし。

朝練

そういえば朝練したした。まぁまぁいい感じ。そのあと会社で仕事でいまに至る。ぼちぼち帰る。

夜練

ちょっと弾いてみた。でもなんかどうでもいい感じ。楽しいし,いい音なんだがそんなの関係(ry

朝練

まじめにやってみた。やっぱ劣化するなぁ。抜けるとダメだ。続ける。

深夜練

弾いた。なんか音が出てうれしいって感じ。ウクレレよいなぁ。必需品。F1,評議会,マクラーレンの結果が気になってしかたない。現時点まとめ F1-Live 07と08除外じゃね? Grandprix.com まだだっつーの 世界がまってるYO! BBC まってるYO! おれもまってる。…

朝練スルー

弾いてない。夜はなんとしても弾く。

朝練

過労気味。日記はとぎれたが練習は続けている。そういえば毎日練習を始めてから1年を越えました。おめでとうおれ。取り急ぎ。

深夜練

忙しくて朝練スルー。深夜帰宅で少しだけ練習。劣化しているがやむをえん。下がりながら撃つ戦い。後退する度合いを減らす。そんな日もある。