2007-01-01から1年間の記事一覧

おお,ミソか

こーはく見ながらすき焼き。いまはジュピター歌ってる。えーぶりでー♪ とちゅうからガキの使いに移行するつもり。テレビの2画面機能便利だ。この日だけのような気がするが。」というか,テレビ見ていて,コメントが流れないのが不思議に感じる。そんなニコ厨…

おお,掃除

掃除してたー。あんまりウクレレ弾いていない。少し弾いてから寝るか。

どたばた

あれやこれやでドタバタ気味。合間に練習。忘れないように指動かしただけって感じ。

練習スルー

会社の同期とプチ忘年会。疲労。寝る。仕事? ありますよー すぐ追記 やっぱりちょっとウクレレ練習してから寝よう。おやすみなさい。

夜練

忘年会でした。ほろ酔い気分で仕事したり,水曜どうでしょうの2006年夏新作を見たり,ウクレレ弾いたり,仕事したり,サッカー見たり。たりたり。たるくはない。なんかちょっと幸せ。冷静にウクレレを観察すると,GentryWeepsで予期せぬプリング・オフが鳴っ…

夜練

これからちょい練習して寝る。すぐ寝る。 追記@00:29 ティッシュ消音してガンガン弾いてたらうわ楽しいー♪ 興奮。眠れない。

夜練

帰宅遅め。親指で微音練習。上達なし。知力体力時の運,いずれも足りない様子。

昼練

今日もいちにち休み。たくさんお昼寝。あとはサッカー。休日である。ウクレレは少し練習。あとつじあやの新婦,もとい,新譜を1曲ずつヘッドホンでじっくり聴く。

夜練

明石家サンタみながらウクレレを弾いてる。八木亜希子さん今でもカワユス。

夜練

1日やすみ。ラグビー見たり競馬見たりサッカー見たり。で,飽きたのでウクレレ弾いたり。普通に楽しい。

夜練

たんたんと弾きました。いい感じ。録音したいなー

つじあやのの「Sweet, Sweet Happy Birthday」

とどいてたー♪ メガヌードktkr! まだ聞いていない。メガヌードでおなかいっぱい(違)。

朝練

そういえばほんの少しだけした。書くのわすれてた。なぜか,らき☆すたOPの耳コピとかそんなことしてどうする。

夜練

ちょこっとだけ。つじあやの新譜聞きながら寝ます。おやすまなさい。

朝練

寒い部屋でやったら手がかじかんでていまいちでした。あとリズム感総崩れ。メトロノーム使用。リズムがいまいちになるときって音感方向がさえるような。その逆もしかり。縦軸と横軸モデル。いやすごく信用できない仮説。

夜練

普通に練習。普通に楽しい。

つじあやのの「Sweet Happy Birthday」

敬愛するつじあやのさん新譜。Amazon.co.jpにて発注済み。今日は届かなかった。きっと明日届くでしょう。Sweet,Sweet Happy Birthdayアーティスト: つじあやの出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2007/12/19メディア: CD購入: 1人 クリック…

夜練

どうも最近ウクレレが楽しくない。いや弾けばそこそこ楽しいのだが,上達する喜びがないというか。きっと漫然と練習しているのがいけないんだろうなあ,と楽しかった時代の日記を見返してみる。すると,結構細かく課題を設定していたではないか。なるほど。…

昼練とか

今日は代休でお休み。遊んだり仕事したりのんびりしたりウクレレ弾いたり。ウクレレを少し弾いてから寝よう。おやすみなさい。

夜練

帰宅深夜。sakusakuを見てたら,依布サラサが井上陽水の娘であることを知った。「父ちゃんが井上陽水」って深夜ラジオのハガキお題に出てきそうな。 ほのかに涙する花嫁の父が井上陽水 息子と釣りに行ったらフィッシュオン!「釣れた釣れた」と必要以上には…

G7からEm

http://d.hatena.ne.jp/ukulele-niki/20071216 を見て。これはむずい。Em嫌い。人差し指はすぐ1弦をとらえても,のこりの2本の指が遅れがち。これはにしちゃってGに小指足してEmを乗り切ることが多いかも。それよりなにより 毎日やってると突然(ちょっぴり)…

夜練

いったり来たりを2度ほど繰り返した日だった。そんなこともある。で,ウクレレ練習。地味にやっております。意外と長時間。このあとはチェルシー×アーセナル。さらにF1総集編。なんで重なるんだか。どちらかといえば総集編かな。チェルガナは安心してみてい…

夜練

まだ風邪気味だがだいぶ回復。ウクレレを弾く。1日練習しないと2日分後退するという。5日間抜けたのでどれだけ後退するかとおそろしかったがあんまり変わっていなかった。よかった。10日前だって20日前だってたいしてレベルに差はない停滞状態だったのがよか…

まだ風邪

だいぶ回復。でも仕事以外はおおむね寝てた。今日は休む。ウクレレを手に取るにはいたらず。だいぶへたくそになったと思われる。

おもいっくそ風邪ひいた

またかよーって感じ。

夜練

はいはーいって感じで普通に練習。しかし岡田監督…再び。岡ちゃん頼む。

2007年にロンドンまで遊びに行ったことを踏まえた,次回に向けてのまとめ

イギリス旅行はよかった。また行きたい。なので自分用にまとめておく。

夜練

音が出せる某所でご機嫌に練習。楽しい。アップストロークのとき,人差し指がボディにひっかかる悪い癖あり。少し修正。

少しだけ朝練

時間なかったがほんのちょっとだけ。やるのはおっくうだか,やれば楽しいという矛盾。おっくうせんまん,おっくせんまん。ジャパン(そっちか)。

深夜練

帰宅深夜。疲労。でも微音で練習。楽しい。いつもおっくうを越えれば問題ないということを学ぶ。おっくうオーバー。