おおさかでよるごはん

出張のときの一人夜ご飯というのは難しい。とくに寂しい地方都市ならなおさらだ。しかし,ここは大阪。大きなヨドバシがある都会である。都会でうまそうなものをあれこれ物色といえばデパ地下である。OLさんじゃなくてもデパ地下は大好きだ。ということで大丸の地下へ。

すると,ずっと食べてみたかったが,まだ食べたことがないものをイートインで発見した。

せんば自由軒インデアンカレー。681円。左奥のウスターソースをかけて,中央の生卵を混ぜて食べる。うまい。

気をよくした私は,返す刀で別のイートインを狙ってみた。

ミニお好み焼きにたこ焼き四つのセット。470円くらいだったか。大阪のお好み焼きを食べるのははじめて。で,うまい。

満足だ。食べ過ぎだけど。

出張だと思うとあまり楽しくないが「一人旅行に仕事がついてくる」と思うと結構楽しめる。あ,仕事も楽しいが楽しいの種類が別。