2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

朝練

そういえばしたした。でもなにをしたかは忘れてしまった。左手の指をじっくり見たような記憶。練習してすぐ書く習慣を取り戻さないとだめだな。よい習慣。

朝練

なんだかもうろうとしながらしましたよ。

朝練

したした。昨日のメトロノームのおかげでだいぶまともに。カッカッカッカッ。GentlyWeepsは研究が足りないような気がしてきた。こう弾いたらいいのかな,あるいはこうかな,と試す時間。時間欲しい。

夜練

やってみたらリズムグダグダ。なのでiPodに録音したメトロノーム音を繰り返しながら,CrazyGとF.F.T.をひたすら弾く。15分くらいしたら,なんだか楽しくなってきた。この体内に流れるカッカッカッカッというのが失われてしまうのはなぜだ。ときどき補充しな…

朝練

おお,練習したけど書くの忘れていた。したした。おざなりに。いまいちに。帰ってからちゃんとやろう。

朝練

普通に練習。GentlyWeepsのテンポを少し落としてみた。そしたらつながるところ増えた。これはよい。しばらくこのくらいで反復予定。F.F.T.の1110から8354はいけるはずと信じて小指を伸ばしたら7354だった。あと1フレが届かなかった。CrazyGは楽しいオンリー…

昼練

やっぱり起きたのは15:00ごろ…。まぁ疲れているんでしょう。そんなこんなでのそのそ起き出して,野暮用を済ませて練習。某広い場所で練習曲を弾く。広い場所気持ちいい。F.F.T.で一個所,1110のあとの,8354。1弦8フレの小指が追いつかなくなってる。今晩重…

昼練

起きたら15:00だった。どうなんだか。で,おやつとか食べてウク練。最近のときどき音がいまいち現象は,弾く場所を左手にあわせてみたらだいぶ改善。しかし今日はその左手がもたつき気味。できることができない。まあほっておけば直るでしょう。

朝練

なんだか最近,夜は疲れて眠っちゃう。ウクレレ弾こうかと考えないでスヤスヤ。夏休み終盤の小学生かおれは。なので朝練する。朝は比較的元気だ。一度起きればテンションも高い。そこでウクレレを弾く。ウクレレ=ラジオ体操説。そのラジオ体操はなんだかい…

朝練

普通に練習。F.F.T.が終盤の1個所だけミスで完走。録音すればよかった…。でも録音してたらミスミスだったに1000カノッサ。まー楽しかったからいいや。会社行きますか。

無線LANのドライバを更新。

http://www-307.ibm.com/pc/support/site.wss/document.do?lndocid=MIGR-66449から落とす。バージョンが6.0.3.94になりました。一応,http://jvn.jp/cert/JVNVU%23730169/index.html対策。ついでにメルコのルーター相手で長時間で接続切れる問題も解決すると…

朝練

昨日の夜は疲労がひどくウク練しないで寝る。起きても不機嫌だが,不機嫌なまま仕事したり。で,これはいかんということでウクレレを弾く。技術的にはアレだが勢いはそこそこ。楽しい。

朝練

普通に練習。苦手な順番で。最後のCrazyGは楽しくて1周余計に弾きましたとさ。めでたしめでたし。

朝練

昨日は帰ってから仕事したり昼寝したり。ちょっと疲労気味なうえに時差ボケ。そんなこととは無関係に,ウクレレは今日も地道に練習。すべてがすこーしずつ進歩しているような気がする。というか,そう信じたい。あと,苦手な順番で練習するの重要ね。なので …

夜練

ウクレレ友人にもらった譜面三つほどたまる。とりあえず上から順番に試すことに。今日はNoho Paipaiというハワイアン。とてもよい。譜面を見てこんな感じかなーと思ってとりあえず鳴るのを確認。そこでお手本音源を聞いたらはえー! めちゃくちゃはえー!! …

朝練

野外活動継続中。でも東京にもどってきた。車内でぼちぼち弾きました。ぼちぼち。

昼練

野外活動中。ひま見て常々弾いています。おそとで弾くのは気持ちいいねぇ。

朝練

ウクレレピクニックにいきたいなぁ,などと思っていたが,いろいろと都合がつかず自宅。なにかが変。某案件であわてているので修正するひまもなく。あ,でも,少しだけていねいにやってみよう。そのあとで考える。しばらくしたらでかけます。PCもウクレレも…

朝練

ウクレレとは無関係な考え事をしながら練習。集中力ほとんどなしだが,一応指は動く。GentlyWeepsはそうはいかず。でもゆっくりでいいから着実に。反復反復。

夜練

珍しく早く帰る。土日は休み。ふー。ウクレレ握りつつ,ニコニコ動画の[演奏してみた]を見る。アニソンって奥が深いな。練習もしました。長い時間音楽できて楽しかった。おやすみなさい。

白井ヴィンセントの「岐阜のうた」

ひさしぶりにまともな時間に帰宅。sakusakuを見る。ちょうど「岐阜のうた」。ひさしぶりに聞いたが,いいなぁ。かっこうよくて面白い。岐阜と義父。義父にギフト。黒幕天才だ。ちょうどウクレレを手に持っていたので,ミレドレとか適当に弾く。キーはD。楽し…

朝練

普通に朝練。珍しくミスなく弾けるんだが,なにかすべてがイマイチな感じ。ノリが悪いというか。楽しさ足りないというか。深く考えない。会社行きます。

夜練

そして安定した気持ちでウク練。楽しい。元気はあるがミスがおおくてイマイチな感じ。朝と逆。なぜ両方同時にできない。GentlyWeepsをとてーもゆっくりやってみた。ら,けっこうできた。うれしい。地道に繰り返すことにする。

仕事

いったいいつ休みなんだと,おっと,グチは(ryそんなこんなでウクレレ持って出社です。ウクレレ所持==休日という意味付け。俺はいま休日。仕事してるけど。休みながらやろう。仕事。

会社で

# 次の日に書いていますちょこちょこ会社で微音で弾いたりしたけど,練習らしい練習はなし。

夜練

社内某所で練習。いろいろミスミスだけど,いや思い切って弾けてよかった。ミス気味でも指を止めない重要。

今日も仕事

ウクレレ持って出社。なんだか働くのがばかばかしい気がしてくるが,おっと,グチはここに書かない約束。えーとポジティブ方向。今日は会社に人が少ないので,社内でウクレレを弾く場所がたくさんあると思います! 自虐風味だな。。。とりあえず仕事しよう。

朝練

おざなりに

仕事

おみやげ持って出社。やべ,ウクレレ弾くの忘れてた。

夜練

帰宅24時ごろ。少し練習。いろいろ忙しい。