2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

わかったよ!

いま微妙に仕事が音楽関連になってるから,ウクレレ熱が下がっているんだ。なるほど。えーと,2日に1度くらいのペースで練習しています。スキル的にはぐんぐん低下中。やっぱり毎日やる。この仕事抜けたら。

ジェイクさんが福島県にいるらしい

http://www.kfb.co.jp/news/index.cgi?n=200801294「シマブクロさん」。

夜練

なんとなく練習したくなったので練習。そしたらいい感じじゃん。スキル的には落ちているがノリ的にはオッケー。よかった。心の整理がついたから処理可能になったとかそんな感じ。仕事で音楽を扱うのは初めてなので混乱してたのかも。ともかくよかったよかっ…

夜練

いちおう練習。楽しいがもう眠い。

「ハワイ体験レポート−その5 『コアロハ・ウクレレ』の工場見学ワークショップ」

http://www.travelvision.jp/modules/news1/article.php?storyid=33689コアロハ・ウクレレの工場を紹介する旅行業界向けのページ。写真とあわせてひと通り工場の様子を紹介したあと,日本人観光客向けツアーのご提案など。 ミュージシャンのミスターチルドレ…

夜練

ティッシュ消音でガンガンと練習。たっぷりやりたいが気力体力足りません。雪見ウクレレって新ジャンルかな。なんか違うような。

朝練

あさ,1時間ほど練習をした。毎日やらないとやっぱり劣化が激しい。毎日やりたいと思って毎日やるのがいいんじゃないかというような矛盾な感じ。夜は夜で携帯をタクシーに忘れたというトラブルゆえこんな時間まで起きてる。寝るぞ寝るぞ。

[ウクレレ][練習]さぼってた

なんとなくウクレレ練習するの面倒だなー,と思って練習しないでいた。そのかわりにちょっと凝った料理をしたり,のんびりニコ動見たり,お昼寝したり。これからしばらく,ウクレレを練習したいと思ったときだけ練習してみる。いや毎日やったほうがいいのは…

夜練

会社の行き帰りは電車の中で,譜面とiPodでGentryWeepsを予習復習。まじめ。で,やってみた。ジェイクに近づいた,ということはないが,ジェイク方向に1歩歩んだかも。かもねそうかもね。

朝練

したけどなにしたか忘れた。

深夜練

けっこうノリノリ。

深夜練

ティッシュ消音でジャカジャカやっていたが我慢できなくなり風呂場へ移動。ノリノリで弾く。気分重要。 最初人差し指が痛くなってなにかと思っていたらネックに激突していた様子。少し修正したら音もよくなりました。

夜練

今日も昼寝しすぎな感じ。でもようやく体力回復。ウクレレ練習は深夜だけですが楽しくしました。

夜練

昨日,やたら深夜まで仕事。今日はおおむね寝てた。これからちょこっと弾いて,また寝ます。おやすみなさい。

朝練

普通に練習。しばらく1日2回を続けるという決心。いや続けたいという欲望か。欲望と決心の距離が遠い。

深夜練

眠かったけど練習してみた。部活っぽい。もう寝る。おやすみなさい。

朝練

まだ会社。朝練したことを忘れないうちにメモ。CrazyGだけちょこっと。

深夜練

#次の日に書いています。親指微音でいつもの3曲を。でも自分的に盛り上がってGentryWeepsはそれなりの音で弾いてしまった。テラ近所迷惑。でも隣留守だったのでおkということにする。朝弾いて夜も弾くと,やっぱり指の動きがよい。気づきも多いような気がす…

朝練

まだ会社。朝練したことを忘れないうちにメモ。CrazyGだけちょこっと。

深夜練

なんだかあんまり弾く気しねー,とか思っていたが,やってみたら楽しいのだこれ。乗り気じゃなくても手に取ってみようと自分に標語。県庁所在地は神戸。

夜練

仕事ピンチ。平日のように会社に行って帰ってきてウク練。昨日は疲れが出てぶっ倒れていました。なんか南の島かなんかでぐっすり休みたい気分。

朝練

ひさしぶりに大きな音で弾く。F.F.T.だけなぜかいまいち。イントロから左手がだめだめ。できていたことができなくなっていてショック。一時的なものだと思いたい。

ウクレレもって昼頃出社

したがまだ弾いていない。つか仕事プチピンチ。

夜練

結局会社ではウクレレ弾かなかった。これからちょっとだけ練習して寝ます。おやすみなさい。

デニーズ

近くのデニでおおむね仕事。ときどき家に戻って遊んだり,ウクレレ弾いたり。仕事してウクレレ弾いて寝ます。

あけましてウクレレ

全力で寝正月。日頃の睡眠不足を解消。ようやく長期間続いていた疲れが取れてきたような。明日から働く予定だが,間に合った感じ。夕方は自宅を出て,山手トンネルを試してみるドライブ。なんだか同じ目的の車がたくさんいてワラタ。あ,R35GTRもいたよ。意…