2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

朝練

出張中。あさホテルで目覚めたらなぜか脳内でなり出すF.F.T. なので弾く。頭の中で鳴っているイメージほどうまくはひけない。なんでだー!と怒りつつ,そりゃそうだよなと納得しつつ。理由は不明。納得しちゃだめだ。怒れ。怒れ俺。

夜練

出張中。ホテル部屋で地味に練習。

新フローラルハミング

やっとCM見れた。

深夜練

親指微音でおざなりに練習。むしろきちんとストレッチしてから寝ないと体おかしくしそう。年か。年だ。トシちゃんでーす(違)

夜練

楽しく弾いた。すると悩みがない。書くこともあんまりない。 やっぱり気分重要を確認した チューニングはちゃんとしよう くらいか。くらいだな。くだらない。駱駝ない。落第な。灘,いくら? 悔いだ奈良。ふいにアナグラムはまだいいが,ふいに回文はやたら…

深夜練

昨日は疲労に負けて爆睡。今日は少しゆったり過ごす。意識的に。とはいえウクレレ練習までの道のりはそう近くもなく。日々ちゃんと過ごせないのは,雑用の借金という感じか。よくないな。ウクレレの音色はよい。一通り弾いたがもう少し弾いてから寝ます。お…

深夜練

なんだかんだアゲイン・アンド・アゲイン。さっさと弾いて寝るという方向はよくなさそうなので,ゆっくり目に弾いてから寝ることにする。するす。するするす。

深夜練

今日もなんだかんだアゲインでこんな時間。ウク練して寝ます。明日は早起き&外出。

深夜練

なんだかんだでこんな時間だ。ほんのちょっとだけ弾いて寝る。おやす

深夜練

忙しくてさぼってた。最近さぼりぐせ付いてきた。これはいかん。で,今日は夜遅くだけど爆音で弾きたい,というところで,音が出せる某所に行ってきた。ノリノリでミスミス。少し反省。日々ちゃんと手を動かすのが大事を実感。またちゃんとやる方向で。情熱…

夜練

普通に練習。意外と好調。好調なときって,いつもダメなところでふと弾けちゃうことがある。するとその弾けちゃったことにびっくりして,そのあとのいつもできるところがガタガタになったりする。これは上昇パターンなような気がする。もっかいやろう。

夜練

昨日は弾けず。今日はウクレレ持って出社。さっき弾いた。意外とよい感じ。広い場所がよかったのかも。さて仕事仕事。

深夜練

その明日はこんな時間だよもう。軽く弾いて寝ます。

深夜練

昨日は疲労に負けて弾かなかった。今日は弾いている。きっと明日は。めだかの兄弟は。

朝練

やってみたが,いまいち乗り切れず,おもわずウクレレをしまってしまうという有様。かなり敗退方向続く。まずい。

深夜練

帰宅深夜。適当にひく。楽しげな俺におどろき。下手でも楽しんでやってりゃうまくなるという楽観が必要でアイニード。

深夜練

疲れが出たのかぐったりと寝ていた。いろいろ遅れてる。ちょこっとひいて寝ます。

夜練

弾いているのだがまったくダメ。疲労が先にたってやる気がでませんー

夕練

自宅で仕事->ウク練->これから仕事でおでかけ。あんまりよい練習にはならず。楽しかったけどてきとーひいてただけ。なんか上昇する気配がないけど,まーきにしない方向。

深夜練

普通に練習。CrazyGを最後にしてみたらすこしご機嫌でおわる。ヒロ・マーチは進んでいない。iPodもってくの忘れたし。もう。

深夜練

親指消音でやってたがなんとなく不満。ティッシュ差し込んで人差し指で弾く。これらの消音をほどこすといいのかダメなのかがわかりにくくなるという問題。まいいや。ヒロ・マーチはまったく進んでいない。とりあえず明日はiPodでリピート状態で会社に向かう…

夜練

なんだかいまいちだったので,カマテツさんのF.F.T.お手本と一緒にやってみた。そしたらだいぶよく。やっぱりインプットが足りないのだなー,と。ToDo:ウクレレ音源を聞く。そういえば大橋英比個先生のヒロ・マーチ音源を今日聞いてみた。超絶すぎてビビっ…

ほっほう

http://hatena.g.hatena.ne.jp/hatenabookmark/20080305/1204691864 http://blog.nicovideo.jp/niconews/2008/04/001061.html http://www2.jasrac.or.jp/eJwid/ F.F.T. ヤマハミュージックパブリッシング サブ出版 全信託 JASRAC while my guitar gently wee…