2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

昼練

疲労激しくぐだぐだに眠る。これから少し練習の予定。

今日は正直あんまり弾いていないっす。ウクレレ以外にも楽しいことはあるわけで。でもちょっと触ってから寝ようかな。おやすみなさい。

おそとで

4/30に書いています。 朝 待ち人しつつ車の中でウクレレ 楽しくふつうに 夜 某キャンパスで月を眺めながらウクレレ 楽しくふつうに 拍手もらう 外で弾くのは気持ちがよい。食事に似ている。

今日はでかけます

ウクレレ持っていきますにょ。

朝と昼

朝練 しましたよ いつもと同じ 昼練 しましたよ ちょっと広い場所ででかい音で弾いたら気持ちよかった。場所重要 これから夜の練習をしようというところ。でもWii Sportsのボクシングで疲れすぎたので一息入れる。ふうふう。

集中力が欠けたまま,だらだらと練習をしました。

深夜練

帰宅深夜。ちょこっとウク練。意外と悪くない。

朝練

リズム修正キャンペーン。まずメトロノーム聞きながら。F.F.T.は130で。CrazyGは150で。そのあとに,F.F.T.のカマテツさんお手本音源を聞きながら一緒に弾いてみる。おおついていけるよ。そして楽しい。いやヘッドホンから流れてくるお手本のほうがずっとう…

深夜練

UEFA CLのマンU×ミランを見た。いやー。素晴らしい。こんな試合はいつ以来だろうって感じ。ルーニー大好きだ。余韻にひたりつつ,少しウクレレして寝ます。

夜練

さらっと練習。1回ずつだけど繰り返し多めで。今朝よりはうまい。そんな気がする♪この夜に♪練馬大根♪なんでsakusakuのうたばっかり思い出すのか。

コンバースオールスター2007SummerⅡLIMITED

「ウクレレをインスパイアした」というスニーカー。http://d.hatena.ne.jp/Looloo/20070425たしかに木目。会社もスニーカーで通勤する私である。これは欲しい。いや欲しくない。ごめんなさい。欲しくはないが紹介したい。こんな微妙な恋心〜♪わかってくーれ…

朝練

15分ほど。ちゃんと時間取れるからちゃんとできるかと思ったら,そうではなかった。日曜日のよい感じは夢かまぼろしか。また暗闇の迷路に逆戻りです。でも,なんとなくうまく弾ける予感はしてなかったわけで。北国の春はまだまだ遅いわけで。

録音してー

あー,なんか録音したいっす。深夜なのであきらめる。

夜練

超疲労。最低限練習。早めに寝ます。

sakusakuを見てたら〜

いつも夜の再放送ですが,今日は朝にみていたですよ。そしたら8時からあらいぐまラスカルで,そのオープニングなうたにやられました。ラスカルに会わせてくれて〜♪懐かしいんだけど,素敵な歌詞を再発見。感謝素敵。素敵なうたに感謝。

夜練

朝は,早朝だった&急いでいたので練習なし。行きの電車でやや禁断症状出るも,帰ってきた頃にはぐったり。ちょこっとだけ弾く。ほんのちょこっとなんだけど,前に進んだ気はしない。ままま。

夜練

深夜で要ティッシュ消音になるまえに弾こうと。弾いてあることをしてまた弾いて,みたいな時間をすごす。CrazyGは,いくつかミス率が高い場所がある。ここをつぶしたらもう完成ってことでいいんじゃないかと。ゴールが見えた気分。2006年9月からだから,7ヶ…

朝練

寝起きにウクレレ。CrazyGはとてもよい感じになった。なんだこの,進歩がリニアでないというか,離散値で微分不可能というか。暗闇をうろうろしてたらいつのまにか門をくぐっていました,みたいなそんな感じ。F.F.T.は細かいアラが目立つ。

コアロハのコンサート

まだ欲しい気持ちはある。あそこのアレはこの週末に売れてしまう予感もするが。かつてかいたメモを今日更新。ちょこっと数分弾いただけだけど,わかることは多い。 ポジティブ フレット間が広くて押さえやすい(らしい) 本当。の1本指とか,も楽勝 よく鳴る…

一日ウク練

うわっ,今日なにも書いていなかった。 朝練 いつものようにいまいち。もしかして感性不足か? とか思ってBPM=195のCrazyGお手本音源を聞いてみる。なんだか遅く感じる俺。あわせてやってみると,あれれチューニングずれてた。なおして,おお,できるじゃん…

朝練

ああ,昨日の夜もしたのに。 ちゃんと更新するクセつけないと。 昨日の夜 した 一晩寝ると忘れる 今朝 練習した 爪の角度でアタックの感じは変わる リズムやばめ。要矯正

深夜練

帰宅深夜。ティッシュ消音で最低限練習。少しだけロール・ストロークを試す。なんだかうまくできる気がするが,ティッシュ消音ではよくわからないかも。明日試そう。

朝練

したよ。弦をghsに替えて,アタックがきつくなったような。爪切ったのもあるな。二つパラメータを変えると現象がわからなくなるからだめーってのは実験の原則だった。でもウク練は実験じゃないか。ん? 実験をしたくてやってるわけじゃないという意図。実験…

白井ヴィンセント「長津田のうた」など

さきほどsakusaku再放送で視聴。いや生活が生きる活力と書くのもわかる感じ。素晴らしい。ながつだじゃなくてながつた。濁らない。小さいデジカムで撮ったと思われるブレブレの映像もいい。地図情報とかGoogleMapsより全然威力あるよなー。横浜市の私の地元…

弦の張り替え

弦を張り替える。ghsの黒に。すこししゃっきりしたような,あまり変わらないような。やっぱり今日ちょろっと触ったコアロハのコンサートにやられてるな。この感じは恋に似ている。危険だ。うん万円も要求する恋ってどうなんだよもう。その後疲れていたのかど…

ウクレレ屋にいく

ストックが切れていた弦を買いに行った。買ったのはghsの黒を二つとHiroの黒を一つ。とりあえずghsに張り替えてみるつもり。ついでにあれこれ触る。コアロハのコンサートいいなぁ。個体差もありそうだがこれはとてもよかった。コアロハをとっかえひっかえ試…

朝練

ふつうにいつも通り。でもお休みだと気分が軽くていつもより少し楽しさアップだよ。リズムグダグダだけど。

深夜練

結局夜中にティッシュ詰めてちょこっと。弦を替えてすべりにくくなった気がする。すこし弾きやすい。

代休です

週の真ん中水曜日。に代休を取る。1日ウクレレしますよと。

深夜練

長崎市長が気になってニュース見てたらこんな時間。しかしよく撮るよなー。自分がカメラ構えていたら,撮るか。たぶん撮って後悔するような,違った,ウクレレの話だった。ティッシュ消音していつもの2曲を楽しく。ティッシュ消音していると,細かいアラが見…