夜練

練習,なんだか乗り気しないなーと思っていたが,チューニングを終えて一発Gを弾くといい音が。で,なんだか機嫌がよくなって,けっこう長いこと練習していた。

今宵も変わらぬ練習曲はCrazy GとF.F.T.の2曲。さすがに飽きてきたなーなんて思い,楽譜を開いてちょっと試してみる。

以前こりゃダメだと思っていた曲も,意外とできることを発見。自分のウクレレ能力向上を感じる。ハッピー。やってみるとぜんぜん弾けない曲もある。しかし書いていることは同程度の難易度にしか見えない。そこで自分の練習曲の上達度を確認する。ハッピー。

Crazy GもF.F.T.も,思えば最初はぜんぜんできなかったわけで。Crazy Gなんて最初はGm見てこんなの無理とか思っていたわけで。北国の春は,やっぱり遅いわけで。姉さん事件です(違)。

今日のひととっち@sakusakuはちゃんと透けていたというメモ。ウクレレ弾いていたのであんまり内容は見てない。