夜練を録音

メトロノームさんと一緒の練習はこんな感じ。
Download
弾いている最中は結構いけていると思う本人。こうして聞き返してみると,ぜんぜんダメな俺を確認。そして編集ソフトには,そのダメな瞬間が波形でばっちり見える件について。耳でダメ,目でダメ。

でもでも,クリックに乗れているところは,ちょっと気持ちいいじゃん。だからさ,こうして練習して,全部乗れるようになればいいわけじゃん。今は失笑専門だけど,将来自分で笑えるようになればいいじゃん。やまない雨はないじゃん。

バカは放置して発見をメモ。

  • リズム音痴は,とにかくどんなテンポだろうとうまく乗れない
  • BPM100まで落としてみる。何度かやるが結構難しい
  • あ,BPM100で,できるようになったを数回繰り返す
  • そこでBPM136へ。けっこうできるかも?

つーことで明日の課題はメトロノームさんと一緒にBPM90からです。