朝練

Crazy G。昨日の夜のほうがよかった。
アップストロークリズム音痴の谷に俺を突き落とす。
そんなわけでお手本&メトロノームで矯正。
で,できない俺を確認。

いやうつとかじゃなくて評価大事。レビューしてもらうともっとよいのだろうけど。


あともらった楽譜でDaydream Believerをちょっとやってみる。この曲ね。

The Monkees - Daydream Believer
http://www.youtube.com/watch?v=yBSgF_kA0rA

原曲な人達の映像はじめてみたよ。曲も衣装もセットもすげーいいな。iTMSでお金払う以外にもこの映像の著作権者に還元したい。

で,サビはこんな感じ
CD7BmBmCD7EmC
GGCCGEmA7D7@5202

2フレセーハできねぇ,とか思っていたが,Bmが一度まぐれ鳴りして,それいらい恐怖感消える。あとGからEmは小指足しちゃえばいい,とか気づいて少し楽に。これらの進歩の瞬間が大事。超大事。D7@3222はうまく鳴らないとか,ほかにも問題は多々あるのだけど進歩大事。

しかし上の映像にあるギターのメガネ兄ちゃんのキャラいいなぁ。あのポジションを目指したい(何処で?)