2006-10-13から1日間の記事一覧

はてなダイアリーにmp3を貼り付ける方法

どっかにそのファイルをうpする そのURLを覚えておく 日記に以下のように書く [:sound] これ,あげる場所割れちゃうんだな。はてなダイアリー内で完結しないものか。もうちょっと探ろう。うーむ。 しょうがないっぽい。なのであきらめてうp。

夜練

リズム音痴病を直すため,「vector メトロノーム」でググってメトロノームを入手。BPM136にセットしてしばらくCrazy G。ビデオ撮影用のガンマイク「SGM-1X」があったのを思い出してPCに接続。すごいホワイトノイズ載っているが気にしない。キーン,カッ,カ…

さくらのレンタルサーバ・スタンダードにPukiWikiをインストールする

web

メモです。 最初にまとめ さくらのレンタルサーバ・スタンダードにPukiWikiをインストールするのは簡単 基本的に展開するだけ あとはそれらしい設定ファイルをそれらしく設定しておしまい。 なんらかのCGIを設置した経験があればたぶん楽勝 設定はググるのが…

朝練

集中力もないままにCrazy Gを奏でる。訂正。奏でようとして失敗する。楽しかったり楽しくなかったり。これがプロジェクトだったら,まさに頓挫の危機とかそんな感じである。でもカットオーバーもゴールも設定してないな。評価できないじゃん。少しはゴール設…