タクシーはやめてバスにする

今日はロンドンを離れて遠出する日。日帰りだけど。

Eustonの駅までロンドンタクシーでいってやろうかと思ったら,4GBPか5GBPくらいって。そんなに高くないが,運転手いわく「そんなに遠くねーし,わけーんだからあるけよお」って。「んだなー歩くさ」と答えられれば格好いいのだが,「はい。私もそう思います。すぐに歩き出すでしょう。ロンドンタクシーに乗る挑戦をしてみたかったが,ちょっと高いのであきらめます。ありがとう」みたいなカタコトをしゃべる東洋人なんだぜ?

で,歩き出したらバスがきてるじゃん。2階建てのが。普通に乗り込む。0.9GBP。安い。楽。渋滞さえしなけりゃ結構速そう。バスいいかも。