夜練

今日のチューニング

またEとCが違う。Eは10セントシャープで,Cは5セントフラット。なんかちょっと違う気がしたが,どっちに違うか判別できなかった。

あと,やたら集中力を持って望まないとできないので,もう少し気楽にチューニングできるようになりたいな,と。きっと反復。

今日の練習

  • GentlyWeeps
    • 楽譜に書いてある音を全部弾いてみようと思ってやってみた。右手の親指がすごく辛いこと判明。これは厳しい。
    • 親指の爪は伸ばし中で,目測3mmくらい。そろそろ戦力になりそうな気がするが使い方がわからない。短音で使ってみると非常にいい音がするので,爪ではじくのは正解っぽいのだけど。要研究。
      • いずれにせよキーボードが打ちにくいので,同時に伸びたほかの指の爪は切ろうかと。
  • F.F.T.とCrazyG
    • 劣化気味。でもリズムが狂わずに左手ミスらなければそこそこ楽しく弾ける。
    • 左手の力が入りすぎに気づいてから少し楽になった。
    • F.F.T.のエンディングにあるソラシドは,DDDDで弾いていたのをDUDUに変えてみた。後者のほうがいいかも。