2007-06-02から1日間の記事一覧

夜練

今日のチューニング またEとCが違う。Eは10セントシャープで,Cは5セントフラット。なんかちょっと違う気がしたが,どっちに違うか判別できなかった。あと,やたら集中力を持って望まないとできないので,もう少し気楽にチューニングできるようになりたいな…

仕事で微妙に必要なので

web

どーも苦手な感じがあったInstantRailsをWindows XPなThinkPadに入れる。20分くらいであっさり動いた。これは便利。これでオフラインでもI'm on the Rails. CygwinのRubyいらないかも。消すか。

昼練

二度寝してさっきおきた。少し練習。まるでいまいち。すぐに左手痛くなるし,なにかが間違っている様子。まあそんな日もある。仕事します。

ThinkPad X60を2週間ほど使ってみた感想を書いてみるよ

なんかThinkPadとかX60で検索してくる人が多い様子。こんな俺用メモ帳にようこそ。 せっかくなので感想くらい書いてみるよ。私が買ったのは1709GDJだかなんだか,C2DでWinXPのやつ。 キーボード 満足 私の場合1週間くらいで慣れた。もう全力で打てる。ぼろく…

進歩してた

なんとなく手元が寂しくなってウクレレをさわる。ごまえー♪のメロとか耳コピしてみるがいまいち楽しくなく。だいぶ前に買って放置されていた,すぐ弾けるウクレレソロを開いてみる。ウクレレ名人御用達 すぐ弾ける ウクレレソロ 模範演奏CD付 TAB譜付 キヨシ…