夜練

帰宅して夜ご飯食べてF1見て,ライコネンに激しくがっかりしたところ。うわーなんだこれ。期待を裏切られるってやつか。しばらくショックが癒えるまで時間がかかる。立ち直ってからウクレレ練習するつもり。

22:59追記

立ち直ったのでチューニングから。感覚でやってみてチューナでテスト。AとGはOK。CとEは15から20セントほどフラット。どうも下にはずす。下がっているのはわかって,一度ゆるめてから戻そうとするのだけど,戻りきらず。針をみながら弾いてみると確かに低いって感じるんだが。

さーてなに練習しようか。

23:14追記

結局いつもの2曲を練習。勢いはあるが技術がありませんという感じ。どっちもないよりはいい。弾いている間にCが下がってきたと思ってチェックしたら5セントフラット。認知できたのか気のせいか。ちょっと豆に音感関係を記録して,自分の耳を評価してみようという試み。