夜練

20分ほど。

会社で爪を切ったのが効いたのか,軽い気持ちで弾いたのがよかったのか,なんだか音いいじゃん! こっちのほうが好みじゃん。爪は伸びすぎもよくないって昔かいたな。うむ。

で,どうしよう。週末また録音か。やるかも。

あと,F.F.T.はいつものへたくそ加減だったが,CrazyGはなんだかよかった。やっぱりひたすら継続した練習よりも,固めた練習が効果的っぽい。特訓とかスパルタとか,そんなのをぎっしりやってみたい。仕事が許してくれなかったりだが。

そんなこんなで,人前演奏とか,発表会のプレッシャ -> ピンチ -> 猛練習が効果的なんだろうなぁ,と推測。ま,それでイヤになっちゃったらもともこーもないという話もある。よくわからないけど,とりあえず気分はいいのでそのまま。