D7

D7は2フレセーハでどうぞ。D,Gb,A,C。昔はできるわけないと思っていたコードの一つ。セーハの恐怖感って補助輪がない自転車の恐怖感に似ていると書いてみるテスト

D7@0202というのもどっかで見た。おさえやすい。C,Gb,A,Aって,あれ,これD7じゃなくない?*1。D入ってないよ。バンドかなんかでベースさんか誰かがDを弾いてくれる前提とかそういうことなんだろうか。

D7@5202はD7。C,Gb,A,D。CrazyGでもおなじみ。またそんなDさんがそんな高いところいっちゃって,と思うが,うまくハマると気持ちいいです。

D7@5565ってのもありそうだ。低い方からGb,A,C,D。というか,たぶんどっかでD7だと認識せずに弾いてる。これはD7と覚える。あ,A7が上の方に,だ。なるほど。

D7@9897はG7が上の方に来た形ですか。あ,F.F.T.でC7@7675があったねと。この形,私は微妙に苦手意識。中指薬指が正しい位置にいきにくい。# 当初C7@7675をA7@7675と書いていました。AじゃなくてCだっつーの。ごめんなさい。(28/Dec/2006,3:02修正)

4本の弦のどこがどの音か,だんだん頭に入ってきたので,いろいろ探りやすくなってきた。そんなことしている間に練習したほうがいいような気もするが,楽しい優先で。

*1:なくなくなくなくなくなくない?