夜練

30分ほど。

帰り道にカマテツさんのCrazyGバージョン1が脳内でとつぜん鳴り出す。そういえばiPodに入っていたはずと思ってリピート再生。駅から自宅に歩くころには,「俺けっこうこの通りに弾けるんじゃない?」みたいに思う。なぜか思う。

で,かえってやってみたら1小節すらもたずに,私のウクレレ「タカハシ」からぜんぜん違う音が出ました。勘違いごめんなさい。はずかしいがおもしろいような気もするので書く。

でもでも,弾けるかもと思って弾くと弾ける。うまいかもと思って弾くとうまいように聞こえる。ポジティブ重要。いやそこ,全部勘違いだろ,とかいわない。楽しい重要。表現でナル重要。

実際F.F.T.つっかえないんだよな。不思議と。週末までこの気分が持続して録音できたらいいなぁ。