深夜リズム特訓

音だし無しでできるのを考えてやってみた。

  • 曲を聴きながら手拍子を刻む
    • OK。なめんな
  • 曲を聴きながらタクトを振るまねをしてみる
    • OK。どうにかなるぞ
  • 頭の中でCrazyGをならしながら手拍子をする
    • できるじゃん。スクエアに鳴るじゃん
  • 頭の中でCrazyGをならしながらタクトを振るまね
  • 頭の中でCrazyGの演奏をイメージしながら手拍子
    • え? 揺れてるよ?! なんで揺れだすのちょっと!
  • 頭の中でCrazyGの演奏をイメージしながらタクトを振るまね
    • あああーうあー
  • 左手でCrazyGのコードフォーム,右手でタクトを振る
    • 完全に崩壊しました…

結論

  • 脳内メトロノームはある
  • しかし演奏に気を取られると電力不足で狂う

対策

ええ,問題解決は常に理系アプローチですがなにか?