昼飯

カレー。

最近辛い方向のダイナミック・レンジが強化されたのか,どのカレー食べても辛くない。辛いモノ楽しめる余地が広がったとかポジティブに考えてみる。

食後にスタバ。トールチャイラテを頼もうとしたら「エスプレッソ・ショットを追加できます」とスタバ姉さん。「スパイシーなミルク・ティーにコーヒー注ぐですか?!」というようなことをていねいに言ってみると,「スタッフの間で流行っている」とスタバ姉さん再び。なにその殺し文句www

というわけでオーダーしてみた。「トール・シングル・チャイラテ」聞いたことねー

で,飲んでみる。うまい。でも飲んでいて混乱。そしてマニアックな感じ。。。
「チャイラテ・シロップを追加してお作りしたトールラテ」って感じか。私にはハイブロウすぎる。もう一度はたのまんな。