昼飯

まだ食べてない。

仕事の合間にコード表を見て,自分なりに理解を深めようとしているところ。そしたら,私が弾いているCrazy Gで出てくるコードの一つはG7のハイポジだと判明。これこれ。
G7@5354

すると2小節あとに出てくる7576はA7なんだな。
A7@7576

さらに,この後の5202はD7と判明。
D7@5202

二つ隣に座るキーボーディストにA,C,F#,Dと鳴るんですけど,といったら「D7でしょ」と即答された。そうなんですか! D7といえば
D7
の2フレセーハができなくて,
D7@0202
でお茶を濁しているやつでしたよ。そっか,
D7のCとDが入れ替わればD7@5202だ。ふーむ。

なんか自分の頭の悪さとヘタさをさらけ出しているだけな感じ。音楽理論ってバッドノウハウの固まりのような気がして(いいわけ)
いやいや,いつかここを振り返って,こんな時代もあったとなつかしむ日が来るはず。これなんて青春?