一日ウク練

うわっ,今日なにも書いていなかった。

朝練

いつものようにいまいち。もしかして感性不足か? とか思ってBPM=195のCrazyGお手本音源を聞いてみる。なんだか遅く感じる俺。あわせてやってみると,あれれチューニングずれてた。なおして,おお,できるじゃん! ということで俄然上機嫌な俺。

昼練

ちょっと広くて人がいない某所で練習。上機嫌モードと正しいリズム感をとりもどして超久しぶりにハイスコア更新な感じ。

車で買い物やらちょっとした用事やら。ウクレレとともに。駐車して窓空けて弾いているとご機嫌。選挙カーの騒音なんか気にならないくらいいい感じ。素敵な俺。ちなみに恵比寿駅近くのパーキング・メーターでお金入れないと放置車両くらっている車を発見。300円重要。そんなイライラも気にならないで窓を開けた駐車車両の車内でF.F.T.を弾くおれ。通りすがりの人にほほえまれる俺素敵。

深夜練

ティッシュ消音でふつうに練習。カウントダウンTV見てたらチャットモンチーがゲストライブ。今日もかわいいハシエリを眺めつつ,新曲「女子たちに明日はない」を覚える。覚えたらとりあえずメロだけコピー。イントロのギターを素早くつかんだ直後,全部一気に完了。うわ簡単。ドからソまでかよっ!とか思いつつ楽しくメロだけ弾く。この調子ならコード判明も早そう。

と,いい感じだったが,ロール・ストロークは全然だめだった。楽しい気分でウクレレ修行しますよ。