夜練

どうも最近ウクレレが楽しくない。いや弾けばそこそこ楽しいのだが,上達する喜びがないというか。

きっと漫然と練習しているのがいけないんだろうなあ,と楽しかった時代の日記を見返してみる。すると,結構細かく課題を設定していたではないか。なるほど。課題設定重要。そこでどんな課題がありそうかをじっくり考えながら,CrazyGとF.F.T.を弾く。するとあれよい感じ。いいんじゃね。楽しいし。いや直したいところもあるが。

一通り弾き終えると集中して弾いたぞという満足感が。練習楽しい。おお戻ってきた。ようするに集中力の問題だった様子。課題としては「集中して練習しましょう」。課題を探したらメタ課題が見つかったというオチ。

なんか部活動みたいだな。一人部活。

GentryWeepsを弾いて寝ます。おやすみなさい。