弦交換

弦交換中。買い置きのHilo Stringsのに。Hi-G。

前回の弦交換は2007-04-18。ずいぶん昔だ。
http://d.hatena.ne.jp/rarirulelele/20070418#1176908310

弦交換の方法は,これも昔書いたな。
http://d.hatena.ne.jp/rarirulelele/20061009#1160386647

ついでに掃除もしよう。

追記:張り替えた(22:24)

張り替え完了。ひさしぶりに弾くHilo Stringsはテンション弱めだし,表面はサラサラしているので滑らないし,えらいこと左手が楽です。スライドするときにシャーって音がしちゃうのはちょっとアレだけどいずれ馴染むでしょう。

まだまだのびのび期間。すぐに半音下がる。毎日弾いて一週間ってペースだったかな。それを楽しみにしつつひきましょうそうしましょう。

さらに追記:8657

やっぱり8657が苦手感あり。薬指で3弦をミュートしてしまうむむむ。あきらめて寝る。ふて寝気味