JASRAC管理曲の2次利用をインターネットで共有が可能に

http://www.sony.co.jp/SonyInfo/News/Press/200802/08-019/index.html
http://blog.eyevio.jp/dev/2008/02/jasrac-16f8.html

mjd!!!!11111

耳コピする->練習する->うpする->ここに貼るが無料でおk。

ほんとか。どうなんだこれ。ほかのサービスも次々くるのか,そうじゃないのか。

追記@2008-02-14 08:44

Yahoo! ビデオキャストでも同様のことができるらしい。知らなかったよ。
http://videocast.yahoo.co.jp/
http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2007/07/25/16450.html

でも実際にやっているの見たことがない。なにか問題があるからか,コミュニティ的に全然違うからなのか。

ヒマ見てもう少し調べてみる。違法でなく不特定多数と既存曲を4小節くらい弾いてこうじゃね?的なことができたら,これはだいぶウクレレ練習的な世界が変わる。創作して作品の公開,じゃなくて,趣味の記録として。そんなオレスコープ狭すぎか。