駅練

祝日だが出社。ウクレレ持って。しかし会社では1秒も弾く余裕なく。

帰り道,乗ろうとした電車が目の前でドア閉まる。プシュー。9分ほど時間をつぶさなければだが,ほとほと疲れてパソコンを開く気分にならない。あれ,ウクレレ持っているじゃんオレ,ってことで,ホームの端っこに移動して弾いてみる。楽しい。

楽しいポイント的には以下の二つ。

  • いつもと違うところ
  • 誰かに見られちゃっているかも(聞かれちゃっているかも)というほのかなドキドキ

なんだこの微エロな表現は。武道館でライブとか超変態だな。メタファ間違ってるって。

でも思ったよ。だれもいないホームでこんなに楽しいのなら,ゲリラライブとか楽しくてしかたないだろうってことを。自分がそんなことする日は来るのか来ないのか。どっちでもいいような。