[ウクレレ][練習]さぼってた

なんとなくウクレレ練習するの面倒だなー,と思って練習しないでいた。そのかわりにちょっと凝った料理をしたり,のんびりニコ動見たり,お昼寝したり。

これからしばらく,ウクレレを練習したいと思ったときだけ練習してみる。いや毎日やったほうがいいのはウクレレスキル的には明らかなんだけど,私のウクレレ以外の生活に対しては明らかでないかも。あと,したくないときに無理にするのはどうかという気もしていた。なので,方針の変更点としては以下。

  • ウクレレ練習したくない,ほかのことがしたい。けど,したほうがよい
    • 練習しない(これまではしていた)
  • ウクレレ練習したいけど,ほかのこともしたい
    • まずウクレレ練習をする(これまではほかのことをしていた)

これで結果として毎日練習となればいいなぁ,と。

とりあえず今日は2度ほど練習した。もう寝たほうがいいが,ウクレレを練習したいので,微音で少し練習。