ロンドンの回転寿司に行ってみた

宿に戻って一息。気がついたらロンドン最後の夜である。

予定したお小遣いよりはちょっと節約できたので,少しだけ贅沢なものを食べてみようと試みた。インド料理,ローストビーフなどを検討するが土曜日の夜で要予約な店が多い。せっかくなので気になっていた回転寿司を試してみることにした。

行ったのはYo! sushiという店のBRUNSWICK店。チェーン展開していて,ロンドンではわりとあちこちにある。

http://www.yosushi.com/

カウンター席もあって一人でも入りやすい。

メニューはこちら
http://www.yosushi.com/experience.php

一番高い皿が5GBP(1200円),最も安い皿が1.5GBP(360円)である。流れてくるのは,寿司だけでなく,枝豆,鶏の唐揚げ,揚げ出し豆腐,エビフライなどなど。日本料理いろいろという感じだ。

店員に「回転寿司はじめてー?」聞かれた。英語で。「きたことあるがな」と英語で答えて皿に手を出す。

最初に取ったのがこれ。

鳥ささみフライをシソで巻いて,ソースと七味をかけました。意外とうまいんだこれが。気に入ったのでもう一皿取った。

続いてかっぱ巻を取る。

と思ったら,キュウリを巻いてあるのは一番奥だけ。真ん中はアボカド,手前はアスパラだった。で,どれも意外とうまい。アボカドは想像可能だが,アスパラ(ゆでてある)は,これはアリだと思った。「アスパラの巻きずしは日本にはない。けれど,私がおもうに日本の寿司レストランはいますぐアスパラの寿司をメニューに載せるべき」なんてことを話す。いや意外とうまいんだほんとに。

握りもたべてみた。

すべてサビ抜き。わきにあるワサビを自分で足して食べる。マグロは普通。一方,日本でははずしがちなエビとサーモンはなかなかよかった。なかでもサーモンはもう抜群。

最後にラーメンをオーダーしてみたがこれははずれだった。スープはそこそこ形になっていたが,箸で持ち上げると切れるようなゆですぎな麺はノーサンキュー。

お酒は飲まずに緑茶だけ,しめて23GBPくらいでした。やっぱり高いね。味は納得可能なレベル。アクセス容易ならそこそこおすすめ。