深夜練

仕事一段落。おだやかな気持ちで,借りた漫画なんか読んでのんびりすごす。

もやしもん(1) (イブニングKC)

もやしもん(1) (イブニングKC)

3巻まで読んだ。おもしれー。

違った,ウクレレの話だった。

こっそり練習しているNoho paipai,

D7@7565G7@5354

のところ。D7を人差し指セーハしていたのを中指セーハにして,薬指と小指が同じ弦をとり続ける運指を発見。いや最初に気づけよって感じでもあるのだが。

で,指が慣れない動きで,普通に弾くなら人差し指セーハのほうが全然楽。でも,練習して慣れれば中指セーハのほうがよいかもしれん。ちょっと練習してみることにする。新しい指の動きは興味深いし。

続き弾きますか。

すぐに追記

あ,F.F.T.でも同じ動きあるねぇ。7565から5354。いま弾いてて気が付いた。