夜練

ウクレレ友人にもらった譜面三つほどたまる。とりあえず上から順番に試すことに。今日はNoho Paipaiというハワイアン。

とてもよい。

譜面を見てこんな感じかなーと思ってとりあえず鳴るのを確認。そこでお手本音源を聞いたらはえー! めちゃくちゃはえー!! BPMはかったら190。気合い入れてやる。どうにかなりそう。左手反復が命と見た。あとVAMPの最後はカッティングしたほうが気持ちよさげ。

D7@7565G7@5354C@3345BbB@2234C@3345
CCFC
CD7G7C

主メロはこのうえなくシンプル*1なのに,これテンポにはまって弾いていると気持ちいいなぁ。ハワイアン奥深い。

いつもの練習曲もそれなりにこなす。違う曲をやったのがよかったか,安心感持ってよく弾ける。楽しい。

そういう意味じゃ刺激重要なんだろうなぁ。ストイックにやるだけでもダメで。

*1:ドドシラソーとかシドレードーとか。