昼練

午前中は寝たり起きたりでうにゃうにゃして,昼ごろおきた。

今日のチューニング

ひさしぶりにゆっくり練習できそうなので,まずはずっとできていなかった「自分の音感頼りにチューニングしてみて,チューナーで答え合わせ」をやってみる。ひさしぶり。

やってみたら

  • Cは5セントシャープ
  • Eは10セントシャープ

という結果だった。いつも低い方にはずすので,ちょっと上めを狙ったら違うような気がするうーむ,と混乱して,あきらめてチューナーつないだらこれ。あきらめポイントが早すぎたと認識。

今日の昼練

まずはCrazyGであっためる。3回目くらいからだんだんよくなる。よしよし。

F.F.T.。なんだか劣化している。3回くらいやる。1回おわるたびに,つぎはもうちょっとうまくやろうと思う。これなんて向上心。あまり向上しないのだけど,そういう向上心の発生が楽しい。

GentlyWeeps。覚えているパーツだけ弾く。アルペジオっぽい合いの手とかは全部忘れている。でも高いところがキレイになると気持ちいいねぇ。

30分ほど楽しんだのでとりあえず休憩。