夜練

F1モナコGPを見終えたところ。地上波のF1を見ながらウクレレを練習するよ。

まずはチューニング

Eがぜんぜんどこにあるかわからず。違うことはわかる。我慢できずに計ってみたら25セントシャープ。うーむ。Cは5セントフラットでした。Cの音はちょっと覚えたような気がする。鳴り方を覚えたというか。共鳴している感じが違う。Eはわからん。ううむ。

そして練習

  • CrazyG
  • F.F.T.
  • GentlyWeeps

の3曲を。いつもの2曲は,なんとなくよい感じ。小ミス目立つが,楽しい。

GentlyWeepsは,まだ覚えていないので譜面を見ながら,どう弾いているのかほぐす作業。正直辛い。一通り覚えて,部分的にでもインテンポで流れ出す状態まで持って行きたいが無理。変な汗出てきたので挫折。11-10-11-0とか指キツキツだし。

曲が魅力的なのでもうやめてしまおうと思わない。それは救い。