昼練

会社にウクレレを持って行ってみた。フロアの一角に小さな倉庫的な部屋があり,ここを密かな練習場所として活用できるのではないかと考えたのである。つまり勤務時間中にウクレレでサボろう!とかそういう話だ。素敵な話だ。

同僚さんにお願いして,小さな部屋にウクレレを持った私が入り,小さな部屋の外で,私が奏でるウクレレ音が聞こえるかを試してもらう。結果「ダメだねー。よく聞こえる」と同僚さん。うむむ。

今度は,同僚さんにCのコードだけを教えて,私のウクレレを渡し,私はそとで聞いてみる。「チャーン♪」。キレイなドミソドが聞こえた。ダメじゃん。

その聞こえた瞬間,まさにOTLなポーズをとった私であった。ネタでなくて,本当に失意。そして私は,自分のフロアで密かにウクレレ練習が可能な場所はないことを知った。ないことを知った金曜日であった。んがくく。