つじあやのの「さよなら愛してる」

地元のCD屋で帰り道に買ってきた。ASIN:B000J3FF1C

「たんぽぽ 〜みんなで練習編〜」の譜面が添付。立派なタブ譜ウクレレ3本。まずは頭の中で鳴らしながら読んでみる。Uke1がアルペジオでときどき主メロ,Uke2がコードを白玉とか1,2弦ならしてから3弦とか,Uke3がコードをチャンチャカでリズム。ふむふむ。

次にちょっとだけやってみた。大丈夫いけそう。keyがCだとかなり楽です。
GDEmCDG
とか見慣れた感じ。練習する価値ありと見た。というか,ウクレレはじめてでもこれならけっこう行けるんじゃないかと。たぶんDからEmが辛いが,そこは練習だ。おれも練習だ。みんなで練習だ。F.F.T.が形になったらやってみよう。

と,ここまで書いて,これからCDを聞くですよ。明日朝はやいからほどほどにしないと。

聞いてみた

うわ,うめぇ。思ってたよりはええ。ロール・ストローク入ってる? はい。騒いでないで練習します。ごめんなさい。