仕事のあいまに

ウクレレ教室を研究する。うーむ。やっぱり襲われる,違う,教われるのはいいなぁ。

二つとなりに座るマルチプレイヤさんに聞くと,

  • 早いうちに基礎を教わるのは効果が高い
  • 教本に書いてあることも「コレはアレか!」と一発で理解できる
  • 3カ月くらいいいんじゃない?

とのこと。一つ目はたぶん間違いなくそうだ。二つ目も,今探索的に処理しているが,これが既知のクラスライブラリ使えるとかそんな具合だな。期間的にも,12月ないしは1月スタートで,暖かくなるまで。悪くない。うーむ。

しかし1度のレッスンでCD1枚買えるじゃんとか思うとそれも悩む。うーむ。

ひとまず自宅から通学便利なウクレレ教室をリストアップしてみた。四つもある。東京都素敵。