深夜練

いつもの2曲を,サッカーみながら。ルーニー大好きだ。ヤロシクお願いします。グラベセンもいるし,いいなこのセルティック×漫遊。

昨日の録音を聞くと,どこか遠慮しながら弾いていて,右手がいくない感じになっている気がして鳴らない。
ということで,どこかでよんだ,ブリッジに丸めたティッシュを挟む方式を試すことにする。

かつて本方式を試したときはイマイチだった。が,それはどうやら研究が足りなかったようだ。今回は抜群に機能した。もうウクレレのケースにポケットティッシュを常備したいくらいの勢いでばっちり。

ということで,まとめておく。

  • インストール
    • 1/3におる。便せんみたいに
    • 短辺を軸に丸める。できあがりが指の太さくらい
    • これをブリッジ近辺のボディと弦の間に入れる

これで深夜でも気分はステージですよ。イスに脚かけて頭を前後に振るですよ(バカ)