練習曲を探す

CrazyGの次の練習曲はまだ探している。自宅のiTunesに入っているウクレレ音源を順番に聞いたり。F.F.T.はいいなぁと思うが,カマテツさん本によると「★★★☆☆」。私は「★☆☆☆☆」でも口がパクパクしそうなので星三つなんてくらったら顔が青黒くなって脂汗ダラダラ流して指先の震えが(ry

でもいい曲だなぁ,と思ってつま弾いていたら,骨子となる部分だけを無理矢理簡略化すればそれなりに音楽になるかもな感じもしてきた。

ちゃんとした音楽教育を受けていたら,こういう楽する方向のアレンジもすぐに気が付くんだろうなぁ,と。いちおうメモしてみよう。

FF@3102FFA7A7@4010A7A7
D7@0202D7@5202D7@0202D7@5202D7@0202D7@5202D7@0202D7@0202
G7@8354G7@5354G7@8354G7@5354C7@3000C7@3000C7@5000C7@3000
F@8555

うわっ,G7でない。1弦8フレのところは8354ね。C7のところが大嘘とかそれはソレでアレして。