朝練

今日も起き抜けにハナコサーン♪ 意外と合ってる? なんだか低い? と思ってチューナつないでみたら,だいたい-40セント。半音違うとわかるが,-40セントだとちゃんと判別できない俺の耳。

朝練もしつこくCrazy G。昨日のハイスコアラッシュは効いていて,寝起きでもいきなり「俺結構いけてるじゃん」な感じ。実際,録音してみればきっと揺れてたり,いらん音が鳴ってたりと,いろいろいけてないところはあるのだろうが,それはおいておいて。「できる私」の実感はモチベ失わないためにも大事である。たぶんきっと。

そんな「できる私」気分のまま,すこしアップストロークをまぜてみつつ3回ほどCrazy G。気持ちよくなるところと,そうでないところがある。そしてなんだかクリエイティブである。気持ちよくなるところをメモっておきたいが譜面を書くのは面倒くさい場合。

最後にテンポアップしてみた。BPM=160くらいか。おいつかないものの,どうにもならん強敵という感じはしない。夢のBPM200に一歩近づいた感じ。こっち方向に進むのが王道のような気もするな。

と,満足して,これを書いて,もう一発弾いてみたらけっこうメロメロ。高望みよくないね。夢と現実,歩くのは現実だ。我が道をゆくしかない当たり前を実感してこの項おわり。

  • 今日の課題と発見
    • アップストロークを混ぜると気持ちよくなるところがある
      • それを記録したり覚えたりする方法が必要
    • テンポアップは意外にも右手が大変