飲み屋練

散歩に行った帰りによった飲み屋にウクレレが並んでいた。

「あれ,弾いてもいいんすか?」「いいですよ。ほかのお客さんもいるので音量ひかえめで」と,フェイマスのFS-5とおぼしきウクレレを渡してくれる。なんてナイスな店なんだ。

飲みつつウクレレを弾く。いいわー。となりのお客さんたちもウクレレを弾ける人達だった。ウクレレを渡したり戻ってきたりしつつ各自飲む。

帰り際にFLUKEも弾かせてもらった。こっちはネックが太くて自分の感覚にまったくあわない様子。フレットも広い。FLUKEは2年ほどちょっと欲しい気分だったが買うのやめた。# いや私に合わないってだけでほかの人には合うかもですよ。